ゴールデンウィークのイベント金

ゴールデンウィークに突入しましたが、みなさんはどこかにおでかけを決められましたか?
我が家はとりあえず、泊りがけでディズニーリゾートへ行くことが決まりました!かなーり楽しみなのですが、心配なのはゴールデンウィークの予算です。連日のように外出、外食が繰り返されると、10万円くらいは使っちゃいますもんね。けれど、来年は消費税も10%になるようだし、あまり気楽にお金を使えない状況ですよね~。

私の友人は、一年の初めに毎年その季節ごとのイベントのためのとりわけ貯金をするそうで、だからGWもへっちゃらなんだそうです。私も真似してそうしなくちゃ~、なんて今日、ママ友さんたちとおしゃべりをしていました。

ところが、一人のママ友は「貯金は定期預金しかないから、キャッシングしちゃうよ」なんて軽く言っていたんです。キャッシングって、あの危険な香りのするものですよね?!彼女曰く、30日以内に返済すれば無利子なところなどもあるそうでl一概にすべてが悪いというわけではないのだそうです。

挑戦してみます?

今すぐ借り入れできるキャッシングの申込み方法

イタリアの思い出

イタリアに短期留学していたころの街並みを、15年経った今も鮮明に思い出せるのは、もしかしたらイタリアの街並みがそれくらい魅力的だったからかなあ、などと、イタリアの旅行番組を見て思ってしまいました。

私がいた場所は、ベローナという、ロミオとジュリエットの舞台となった町。
観光客もそこそこ来る場所で、夏はそこのコロッセオで行われる野外オペラコンサートが有名で、私もそこでオペラ鑑賞を、学生用の1000円くらいの席で見たんですが、それでもなんとなくすごい興奮しました。

ドイツ人の女の子とものすごく仲良くなり、その子といつも昼間に通ったカフェ。今はどうだか知りませんが、そのころのイタリアは
シエスタがあって、カフェくらいしか開いてないんですよね、昼過ぎの時間帯は。

そこで飲んだ、苦ーいエスプレッソの味も忘れられませんし、もちろんおいしいイタリアンジェラートやパスタ、ピザも忘れられません。それに下着の洗練されてかわいかったこと!また、靴もかわいかったです…また行きたいなあア!

熊本の大地震で思うこと

熊本の大地震、大変でしたね!みなさんは、ご無事でしたか?
我が家でも息子の親友が今年の4月に熊本に引越したため、すぐに安否確認を取ってみたら、すごい激しい揺れで怖かったこと、家が築年数古いため(賃貸)、つぶれそうだったから家の中になかなか戻れなかったこと、今は家に入っている状態だということなどが帰ってきて、リアルに切迫した状態でした。

東北関東大震災の時、我が家はまさに同じような状態で、家から出るということはなかったものの、物流は滞っているし、どうしたらいいのかわからず、乳幼児を抱えうろたえ、最後に関西に逃げて2週間くらい疎開していたのを思い出しました。
あのときは貯金を結構使ってしまい、「あーあ」と内心思っていたのですが、それでもやっぱり放射能の話などを聴くと、とりあえず逃げておいて正解だったかも、と思っています。

大震災の時は、いろいろな情報が飛び交うけれど、確かな情報を手に入れるすべを身に着けておくといいかもしれませんね。

肌トラブルの応急処置

30代になって気になるようになったこと…。それは、徹夜してしまったり、睡眠不足だったりすると、目の下の小じわがなんとなく目立つようになってしまったことです!

例えば、子供が病気だったりすると、夜中何度も起こされ、抱っこし続けたり、水を飲ませたり、パジャマを着替えさせたりとなかなか眠れなかったり、また救急に出かけると明け方3時4時まで帰ってこれない、なんてことも!

そんなとき、翌日に自分の顔を鏡で見ると「疲れてる~」感が漂ってしまっているんですよね。それで目の下のクマ、それに小さなシワを見て愕然とするんです!
そんなとき私は、タオルをレンジでチンして、ホットタオルを作って目の血行を良くしてあげます。

そうすると若干、クマやしわが解消されるような気がしています。あとは、仕上げに美容液をトントンとなじませていますけれどね!みなさんは、クマやシワが気になるとき、どんな対処をしていますか?炭酸洗顔もよいらしいですけれどね。

超簡単シワ消し術

ヴィクトリア・ジャスティスが大好きな2つの街とは!?

みなさんは、地元愛をどんなふうに表現していますか?地元が大好きという人もいれば、地元から早く出たいという人もいると思いますが、やっぱりいつまでも心に残るのは、10代を過ごした街だったりするんですよね。

今回はティーンのファッションリーダー的なセレブ、Victoria Justice(ヴィクトリア・ジャスティス)が大好きな街をスタイリッシュに教えてくれちゃっていたので、ご紹介。

ヴィクトリアが最近インスタグラムにアップした写真には、グレーのスウェットシャツを着こんだ彼女の写真が。スウェットシャツの真ん中には大きく”N.Y./L.A.” と印刷されていましたよ。

しかも、キャプションには「私の2つのお気に入り」とのこと。

これ、日本なら東京/大阪って感じですよね。これでも、ロスとNYなら絵になるけれど、埼玉と愛媛、とかじゃあ、なんか笑っちゃいますしね!ちなみに私は出身は埼玉、それから横須賀に住み、沖縄に住んだので、埼玉/横須賀/沖縄になるかな?横須賀は神奈川って書かないところがポイントです(^^)

ジャスティン・ビーバーが一足早い冬のバケーション写真をアップ⛄❄日本にもきていた

ジャスティン・ビーバーファンじゃない皆さん、ごめんなさい!今回はジャスティン・ビーバーのお話です~

ジャスティン・ビーバー、サンクス・ギビングでホリデーを満喫したかと思いきや、もっとホリデーに出たい気持ちになってしまったのか、スキーリゾートにお出かけしている写真をアップしていたのですが、その大自然が素晴らしすぎたので皆さんにご紹介したかったんですよね。

しかも、日本に来ている写真もアップされていましたよ~!!

インスタグラムでアップされた数々のスノーリゾート写真は、雄大な景色にため息が漏れてしまいますっ。なにしろ
景色がきれいすぎる~!

スキー場でのファッションも、男子には参考になりそうなので、「彼氏の服装が微妙」というかたはジャスティンをフォローして真似っこしてみてもいいかもしれませんね。

さらに日本ではお決まりの「神社」の写真や、絶景の写真をさらにアップ。こうしてみると、日本ってつくづくポップな国だなあ、と思いますね。なんか独特な雰囲気があるんですよね~。

そのあとはロンドンにいっていたそうです。現在セレーナ・ゴメスへの想いが玉砕してしまったジャスティン(セレーナはワン・ダイレクションのメンバー、ナイル・ホーランと交際開始しちゃったらしい)、傷心の心をもってさらに旅を重ねそうな予感です。

モニカ・ローズが気になる

いつもスタイリッシュでゴージャスだったり、カジュアルだったり、スポーティだったりするカイリー・ジェンナー、どんな時もはずれのコーデって見かけないセレブですよね?

じゃあカイリー、毎日のコーデは自分一人で決めているのかといえば、実はカイリーにもほかのセレブ姉妹のようにスタイリストがついているんだそうです。当たり前か!?カイリーの素敵なお洋服は、スタイリストがデザイナーさんたちにお願いして借りてきたりしている服も多く含まれているそうです!どおりで服装もアクセサリー使いも素敵なはずですよねっ!

カーダシアン一家で働いているスタイリストは、モニカ・ローズという人なんだそうで、彼女自身もカーダシアンの専属になって以来かなり有名になり、ツイッターでは780kのフォロワーさんたちがいるんだそうですよ。

気になる人は、モニカ・ローズをインスタグラムでフォローしてもコーデの参考になるかもしれませんねっ!?

女子の臭い対策の鉄板!

沖縄に在住の我が家、そろそろ夏になってきて、梅雨が始まるまでの数週間、一足先に夏を満喫できそうです!

とはいえ、夏というと困るのが汗の臭い。

私は残念なことに汗かきで、これは今始まったことではなく子供のころから、ずーっと汗かきだったんですよねえ。それで、制汗剤が手放せなかったんですが、その汗対策に飲み始めて以外に効果を感じているのが、ローズサプリです。

汗を相手も、ほんのりローズの香り♡ 女子っぽいでしょ?どんなに年齢を重ねても、女子っぽさだけは忘れたくないと、おばちゃんたちを見ていると思っちゃいます。

それだけじゃなくて、トイレの後の香りもローズ臭だったりして、感じ的にはニンニクを食べた日の体のニンニク臭が、バラの臭いバージョンになっている、といった感じかな?ね、いいでしょう!

しかもバラって、美容的にもよいそうですし、いろんなメーカーさんからいろんなローズのサプリメントが出ているので、いろいろ試してみると楽しいかもしれませんよね♡

ローズサプリ効果があったのはコレ!

地震だ!!

先ほどテレビで、「緊急地震速報です、強い揺れに警戒してください」と放送が入り、一瞬関東地方か東北のことかと思ったのですが、自分が住んでいる沖縄だったのでびっくりしました!

 

どうしようどうしようと家の中をバタバタ、天井がもろそうなアパートに住んでいるため悩んだ末(といっても30秒くらいですが)、ベランダに出てみたら、ベランダのコンクリにもひびが入っているんです。結局、そこで待ってましたが、いったい地震になったらどこに逃げればいいんだろうと本気で思ってしまいました。

 

ちなみに、沖縄なので鉄筋コンクリートのアパートに住んでいて、頑丈な作りであることは多分、間違いないと思うんですけれどねえ。

 

ベッドの部屋も安全っぽいけれど、天井が崩れてくるんじゃないかと思うと怖いんですが、鉄筋なら崩れることはないんでしょうか?!逆にベッドルームの壁側とかに立っていたほうがいいのか、それとも真中がいいのか…。トイレとかも安全そうですが、閉じ込められたら困りますしね…

PTAの季節です~

我が家は、一昨年息子が小学校1年生で入学した時に、PTAに参加して役員をやりましたが、もともとPTAって良いイメージがないですよね。NHKの特集を見ていたら、「春の憂鬱 PTA」なんて記事もあったりして、ああやっぱり保護者の方たちはみんな同じ思いで着ているんだなあ~って思いました。

息子のPTAの時は、環境整備係を選んだので広報のように忙しくなく、数回行事に参加しただけでお役御免になりましたが、娘の幼稚園でもまた、PTAの役員と、その下の代議なる役割があって、去年の3月は揉めました~。普通は4月に揉めるようですが、うちの幼稚園は、すでに3月から声掛けなどが始まり、4月の混乱はない代わりに3月に揉めるんですね。

そのため、4月に新入生として入ってきたお母さんたちはお役を免れることが多いわけですが、翌年肩を叩かれることリスクが高まります(笑)。幼稚園は運動会や親睦会、バザーなどの行事も多いし、はっきり言って小学校より大変そう!