私が立ち直ったわけ

我が家の小学1年生の息子は、発達障害を持っています。そのことについては、赤ちゃんの時からそうじゃないかな~と、小児心理士の相談にいったりしていましたが「赤ちゃん返り」と言われたり、「発達障害ではない」と言われたりと、ずっと診断がつかず、1年生になってやっと診断がつきました。それでもちろん、息子の将来を悲観して涙を流していますが、私の弟のお友達はもっともっと大変な状況になっていたので、「このくらいで泣いていられない」と立ち直ったのです。その友達というのは、お父さんが経営している会社が倒産し、お母さんは心労からなくなり、犬は保健所行きになり、自分はくも膜下か何かで倒れ一命を取り留めたものの体にまひが残り、障碍者手帳をもらって生きており、彼のお姉さんはおととし結婚したばかりで1歳の子供がいるのに、咽頭がんであと4-5年の命と言われてしまっているのだそうです。なぜ?と思っても死ぬ日が来るまで死ぬわけにはいかないし… 生きるしかないんですよね。

サプリってやっぱりすごい!

うちの息子は、現在診断直前のADHDです。まだ診断はついていませんが、現在プロセスを送っているところで… ADHDといっても、アスペルガーっぽい要素とかいろいろあわせもっているので、発達障害って面倒くさい。アスペルガーよりは感情が豊かで、ドラえもん見て失くし、家族命なのでその点はよかったなあとは思うのですが、まあ多動がひどくて早く落ち着けばいいなあ、なんて思っているんです。それで、DHAとEPAがADHDには効くと聞いて、ンもう頑張ってDHAとEPAのサプリ(結構高い)を買って飲ませていたりするんですけれどね。ちなみに、私もたまにDHAを一緒になって飲んでいますが、気のせいかもしれないけれど飲んだ日は深夜仕事するのが楽な気がします。あと翌朝、普通に起きれる。逆に、サプリメントを何も飲んでいない日は眠くて起きれません… だまされたと思ってサプリを飲んで、寝起きとかで比べてみてくださいね。本当に違いますよ~!子供だけじゃなくて、大人もしっかり飲むべきだと再確認しました。

DHA&EPAサプリメント【比較】ランキング!

クリスマスコフレ、今年はこれ!

このところものすごく困っているのが、クリスマスコフレの誘惑です。そう、いろんなメーカーさんから素敵なクリスマスコフレが発売されているでしょ~?そんなわけで、私もいろんなクリスマスコフレに手を出したくなっていますが、結局今年はコフレドールのセットを購入しました。なぜかといえば、キラキラ素材の入ったジェル香水がセットに入っていたのですが、それ目当て!(笑) セブンネットショッピングで購入したので、百貨店で購入するよりもよかったかも?というのも、ほかにファンデーションと口紅の試供品をセットで暮れているからなんですが。香水とお肌のハイライターがセットで約1万円でしたが、まあ高い買い物といえば高い買い物ですが、女を捨てているお母さんよりも、小奇麗にしているお母さんのほうがよいと思ってもう少し女らしくしようと、購入を決意!って、子供を出しに使うな?(笑)あー、まだ独身だったら、デートに着けていくのになあ。子供と過ごすクリスマスは、たぶんごちそうのにおいが香水代わりになっちゃいますね。

デレデレする母

私、子供に夢中になっていて、最近まで男の人を男としてみていなかったんですよね~。でも下の娘も3歳半になり、自分の気持ちにちょっと余裕が生まれたんだと思います。最近、私がデレデレする男の人二人が出現!別にこの二人とどうこうなりたいわけじゃなくて、なんだろう、いわゆる美人のウェイトレスさんのいる店に遊びに行く男の人の感じ?アメリカで言う、Hootersに通うおじちゃんのような??あんな感じですかね。一人は空手の先生なんですが、すっごい音の蹴りを模範演技でいていると、「うわーん素敵!」と目がハートに。あとは、ガソリンスタンドで超親切な、目の色の薄いお兄さん。引っ越してきてからずっと同じお兄さんなんですが、顔見知りになっているので世間話まで。この間は車をぶつけてしまったのですが、それでレンタカーに乗っているのに「あれ?いつもの車は??」って。顔と車が一致しているのがすごいですよね~!「事故って、レンタカー借りてるんですよ~」ってまた世間話しちゃいました。中学生の頃なら好きになってたな(笑)。

サプリオタク

みなさんは、いろいろなサプリを摂取されていますか?私はといえば、家にはカルシウム、鉄分、ビタミンB群、マルチビタミン、ビタミンC、ビタミンE、コラーゲン、DHAが揃っています。うちの母は冷蔵庫を開けるたびに、アメリカ人みたいって言われちゃうんですが、子供たちのお父さんはアメリカ人ですけど~… ま、私のこのサプリ好きは今始まったわけじゃなくて、ずいぶん昔からで、弟には「健康オタク」と言われていたのでね。そのおかげで風邪とかもあまりひかないのかなあ?子供たちにも、風邪ひきそうなときにはビタミンとかを摂取させるようにしています。私が意識して摂取するようにしているのは鉄分なんですが、最近ヒアルロン酸なんかも必要かなあと、思い始めています。健康だけじゃなくて、今度は美容関連のサプリも飲みたいかなあ、なんてね。サプリメントって、地震とかあっても役立ちそうなんで、なんと備蓄にも「野菜サプリ」とかを入れているオタクぶりです! ヒアルロン酸サプリは、どれがいいかなあ。

 

ジェニファー・ロペスの顔が…

最近見かけたジェニファー・ロペスが整形しまくりって写真… だんだん顔がマイケルジャクソン一家に似てきている気がしないでもない。フェイスリフトして引っ張っているんでしょうが、引っ張りすぎというか?!若作りをしないといけないのでしょうが(彼氏が若すぎるから)、どうしてそんな若い人と一緒にいるのを選ぶんだろうな~っておもうんですよね。同じくらいの年の人と付き合ったほうが、リラックスできないかなあ。ま、これは好みの問題で、私がそう思っても周りはそう思わないかもしれませんけれどね… かくいう私も、元夫は6学年下!向こうが老けて見えて、私が若く見えるって感じで(相手はアメリカ人なので)、どうにか釣り合っていた気がしますが、でもね、話す内容は微妙でしたよ。私が小学校3年生の時のドラゴンボールをリアルタイムで見ていたのに、彼はアメリカでドラゴンボールを知ったのは高校生の時、それで私が見ていないドラゴンボールZから相当先の話をされ、へ~、もうちんぷんかんぷん、という状態だったしなあ。

クリスマスプレゼントは悩みます~

毎年クリスマス前から、「うーーーーん」と悩みこむのがクリスマスプレゼントです。うちは夫がアメリカ人なので、夫側の家族全員に1つずつ(かそれ以上)、それに子供たちにも私(サンタ)からと夫から、それから私の両親と夫の両親からクリスマスプレゼントをもらいます。というわけで私はだいたい今の季節からクリスマスプレゼントを用意し始めるのですが、一番悩んだのはなんといっても94歳の認知症のおばあちゃんのクリスマスプレゼントです!どうせすぐ忘れるし、とあんまり良い物をくれない親戚連中をしり目に、認知症だからこそちゃんとしたものを着せておきたいって思わないんかいって思っちゃう私と母。で、結局私が選んだのは、誰よりもお値段の張るローラアシュレイのベッドリネンのセットにしました。老人ホームに住んでいるのですが、自分のベッドなので使えるだろうと見てね。シーツはおねしょシーツなので、枕カバーと掛布団カバーだけですが、満足☆

男性なのに、全身脱毛希望!?

私の弟の友達が、30歳で禿てしまったんですが、実は彼、頭皮以外は毛深くてそれについても悩んでいるんだそう。あー、やっぱり男性ホルモンの影響で禿ちゃってるのかあ、なんて納得して頷いている場合じゃないですが、「男だけど全身脱毛したら恥ずかしいかな?」なんて言っているそうです。それは、恥ずかしいでしょう!でも、別に性器周りの毛とかは脱毛しなくてもいいんだろうし、でもオシリに毛がわんさか生えていたらそれは気持ちが悪いしなあ… なんていろいろ想像しちゃいました。しかも、エステティシャンのお姉さんに見せなくてはならないのがかわいそうですが、それをまた処理しなくてはいけないエステティシャンのお姉さんも可哀想すぎる(涙)。全身脱毛、とりあえずは男性のケースをよく扱っているサロンに相談してみるのが一番かもしれませんね。でも、結構痛いそうなので男性は我慢できるのかなあ~… せめて産毛程度の毛の濃さになればいいですけれどねえ。

おすすめサロンjはこちらを参考に★ だん

こどものたまり場?

最近、息子が小学校からお友達を連れて帰ってこようとするのですが、いつも「部屋が散らかっているから駄目」と断っているんです。といっても、まだ学校に行き始めたばかりのときはOKしていたのですが、担任の先生にたまり場になるから.. と言われたんですよねえ。でも、たまり場になったほうが、変な人とか危ない車がある外で子供たちを遊ばせるよりはいいのか?毎回ジュースとお菓子を出していたら家計に響くので、自分のジュースくらいは家から持参してもらおうかなあ… 週に1-2回ならいいんですけれどね、一回くると毎日来たりするんですよね、子供って。ま、友達がいないと泣いている子よりはマシと考え、今日はお友達を連れてきてもいいよ、と言っておきましたけれども… そんなわけで今日は朝から大掃除をする予定。子供がいると、片づけてるそばから散らかされて、イラッとしたりするんですけれどねえ~、子供に悪気はないですからね。頑張れ、お母さん!(笑)

L.L.Beanにはまってます

最近ハマっているのが、いまさらながらのL.L.Beanです。なんでハマっているかといえば、アウトドアのキャンプなどをするようにしてキャンプグッズを集め始めたからなんですが、何しろ息子のお洋服は公園などで泥んこになるし、お洗濯をして数回でよれよれになってしまうものは、安物買いの銭失いってところ。ところが、L.L.Beanのは高いだけあって、なかなかへ足らないんですよ~!確かに優秀かも、アウトドアのお洋服… と思い始めたわけです。大人の服も、ベーシックなものはお勧めですよ。私は父と母に、今年のクリスマスはL.L.Beanのジャンバーにすることにしました。しかも二人で色違い(笑)。家の中とか、近所のスーパーに行くときに着ればよいでしょ?気に入ってくれるといいなあと思いながら、選んでしまったわけですが、いらないって思われたらどうしよう… 私的には絶対ありなんですけれどね。これにあとは靴下でもつけるかな?