月別アーカイブ: 2015年12月

肌トラブルの応急処置

30代になって気になるようになったこと…。それは、徹夜してしまったり、睡眠不足だったりすると、目の下の小じわがなんとなく目立つようになってしまったことです!

例えば、子供が病気だったりすると、夜中何度も起こされ、抱っこし続けたり、水を飲ませたり、パジャマを着替えさせたりとなかなか眠れなかったり、また救急に出かけると明け方3時4時まで帰ってこれない、なんてことも!

そんなとき、翌日に自分の顔を鏡で見ると「疲れてる~」感が漂ってしまっているんですよね。それで目の下のクマ、それに小さなシワを見て愕然とするんです!
そんなとき私は、タオルをレンジでチンして、ホットタオルを作って目の血行を良くしてあげます。

そうすると若干、クマやしわが解消されるような気がしています。あとは、仕上げに美容液をトントンとなじませていますけれどね!みなさんは、クマやシワが気になるとき、どんな対処をしていますか?炭酸洗顔もよいらしいですけれどね。

超簡単シワ消し術

ヴィクトリア・ジャスティスが大好きな2つの街とは!?

みなさんは、地元愛をどんなふうに表現していますか?地元が大好きという人もいれば、地元から早く出たいという人もいると思いますが、やっぱりいつまでも心に残るのは、10代を過ごした街だったりするんですよね。

今回はティーンのファッションリーダー的なセレブ、Victoria Justice(ヴィクトリア・ジャスティス)が大好きな街をスタイリッシュに教えてくれちゃっていたので、ご紹介。

ヴィクトリアが最近インスタグラムにアップした写真には、グレーのスウェットシャツを着こんだ彼女の写真が。スウェットシャツの真ん中には大きく”N.Y./L.A.” と印刷されていましたよ。

しかも、キャプションには「私の2つのお気に入り」とのこと。

これ、日本なら東京/大阪って感じですよね。これでも、ロスとNYなら絵になるけれど、埼玉と愛媛、とかじゃあ、なんか笑っちゃいますしね!ちなみに私は出身は埼玉、それから横須賀に住み、沖縄に住んだので、埼玉/横須賀/沖縄になるかな?横須賀は神奈川って書かないところがポイントです(^^)

ジャスティン・ビーバーが一足早い冬のバケーション写真をアップ⛄❄日本にもきていた

ジャスティン・ビーバーファンじゃない皆さん、ごめんなさい!今回はジャスティン・ビーバーのお話です~

ジャスティン・ビーバー、サンクス・ギビングでホリデーを満喫したかと思いきや、もっとホリデーに出たい気持ちになってしまったのか、スキーリゾートにお出かけしている写真をアップしていたのですが、その大自然が素晴らしすぎたので皆さんにご紹介したかったんですよね。

しかも、日本に来ている写真もアップされていましたよ~!!

インスタグラムでアップされた数々のスノーリゾート写真は、雄大な景色にため息が漏れてしまいますっ。なにしろ
景色がきれいすぎる~!

スキー場でのファッションも、男子には参考になりそうなので、「彼氏の服装が微妙」というかたはジャスティンをフォローして真似っこしてみてもいいかもしれませんね。

さらに日本ではお決まりの「神社」の写真や、絶景の写真をさらにアップ。こうしてみると、日本ってつくづくポップな国だなあ、と思いますね。なんか独特な雰囲気があるんですよね~。

そのあとはロンドンにいっていたそうです。現在セレーナ・ゴメスへの想いが玉砕してしまったジャスティン(セレーナはワン・ダイレクションのメンバー、ナイル・ホーランと交際開始しちゃったらしい)、傷心の心をもってさらに旅を重ねそうな予感です。

モニカ・ローズが気になる

いつもスタイリッシュでゴージャスだったり、カジュアルだったり、スポーティだったりするカイリー・ジェンナー、どんな時もはずれのコーデって見かけないセレブですよね?

じゃあカイリー、毎日のコーデは自分一人で決めているのかといえば、実はカイリーにもほかのセレブ姉妹のようにスタイリストがついているんだそうです。当たり前か!?カイリーの素敵なお洋服は、スタイリストがデザイナーさんたちにお願いして借りてきたりしている服も多く含まれているそうです!どおりで服装もアクセサリー使いも素敵なはずですよねっ!

カーダシアン一家で働いているスタイリストは、モニカ・ローズという人なんだそうで、彼女自身もカーダシアンの専属になって以来かなり有名になり、ツイッターでは780kのフォロワーさんたちがいるんだそうですよ。

気になる人は、モニカ・ローズをインスタグラムでフォローしてもコーデの参考になるかもしれませんねっ!?