月別アーカイブ: 2015年4月

女子の臭い対策の鉄板!

沖縄に在住の我が家、そろそろ夏になってきて、梅雨が始まるまでの数週間、一足先に夏を満喫できそうです!

とはいえ、夏というと困るのが汗の臭い。

私は残念なことに汗かきで、これは今始まったことではなく子供のころから、ずーっと汗かきだったんですよねえ。それで、制汗剤が手放せなかったんですが、その汗対策に飲み始めて以外に効果を感じているのが、ローズサプリです。

汗を相手も、ほんのりローズの香り♡ 女子っぽいでしょ?どんなに年齢を重ねても、女子っぽさだけは忘れたくないと、おばちゃんたちを見ていると思っちゃいます。

それだけじゃなくて、トイレの後の香りもローズ臭だったりして、感じ的にはニンニクを食べた日の体のニンニク臭が、バラの臭いバージョンになっている、といった感じかな?ね、いいでしょう!

しかもバラって、美容的にもよいそうですし、いろんなメーカーさんからいろんなローズのサプリメントが出ているので、いろいろ試してみると楽しいかもしれませんよね♡

ローズサプリ効果があったのはコレ!

地震だ!!

先ほどテレビで、「緊急地震速報です、強い揺れに警戒してください」と放送が入り、一瞬関東地方か東北のことかと思ったのですが、自分が住んでいる沖縄だったのでびっくりしました!

 

どうしようどうしようと家の中をバタバタ、天井がもろそうなアパートに住んでいるため悩んだ末(といっても30秒くらいですが)、ベランダに出てみたら、ベランダのコンクリにもひびが入っているんです。結局、そこで待ってましたが、いったい地震になったらどこに逃げればいいんだろうと本気で思ってしまいました。

 

ちなみに、沖縄なので鉄筋コンクリートのアパートに住んでいて、頑丈な作りであることは多分、間違いないと思うんですけれどねえ。

 

ベッドの部屋も安全っぽいけれど、天井が崩れてくるんじゃないかと思うと怖いんですが、鉄筋なら崩れることはないんでしょうか?!逆にベッドルームの壁側とかに立っていたほうがいいのか、それとも真中がいいのか…。トイレとかも安全そうですが、閉じ込められたら困りますしね…

PTAの季節です~

我が家は、一昨年息子が小学校1年生で入学した時に、PTAに参加して役員をやりましたが、もともとPTAって良いイメージがないですよね。NHKの特集を見ていたら、「春の憂鬱 PTA」なんて記事もあったりして、ああやっぱり保護者の方たちはみんな同じ思いで着ているんだなあ~って思いました。

息子のPTAの時は、環境整備係を選んだので広報のように忙しくなく、数回行事に参加しただけでお役御免になりましたが、娘の幼稚園でもまた、PTAの役員と、その下の代議なる役割があって、去年の3月は揉めました~。普通は4月に揉めるようですが、うちの幼稚園は、すでに3月から声掛けなどが始まり、4月の混乱はない代わりに3月に揉めるんですね。

そのため、4月に新入生として入ってきたお母さんたちはお役を免れることが多いわけですが、翌年肩を叩かれることリスクが高まります(笑)。幼稚園は運動会や親睦会、バザーなどの行事も多いし、はっきり言って小学校より大変そう!