月別アーカイブ: 2013年12月

サプリってやっぱりすごい!

うちの息子は、現在診断直前のADHDです。まだ診断はついていませんが、現在プロセスを送っているところで… ADHDといっても、アスペルガーっぽい要素とかいろいろあわせもっているので、発達障害って面倒くさい。アスペルガーよりは感情が豊かで、ドラえもん見て失くし、家族命なのでその点はよかったなあとは思うのですが、まあ多動がひどくて早く落ち着けばいいなあ、なんて思っているんです。それで、DHAとEPAがADHDには効くと聞いて、ンもう頑張ってDHAとEPAのサプリ(結構高い)を買って飲ませていたりするんですけれどね。ちなみに、私もたまにDHAを一緒になって飲んでいますが、気のせいかもしれないけれど飲んだ日は深夜仕事するのが楽な気がします。あと翌朝、普通に起きれる。逆に、サプリメントを何も飲んでいない日は眠くて起きれません… だまされたと思ってサプリを飲んで、寝起きとかで比べてみてくださいね。本当に違いますよ~!子供だけじゃなくて、大人もしっかり飲むべきだと再確認しました。

DHA&EPAサプリメント【比較】ランキング!

クリスマスコフレ、今年はこれ!

このところものすごく困っているのが、クリスマスコフレの誘惑です。そう、いろんなメーカーさんから素敵なクリスマスコフレが発売されているでしょ~?そんなわけで、私もいろんなクリスマスコフレに手を出したくなっていますが、結局今年はコフレドールのセットを購入しました。なぜかといえば、キラキラ素材の入ったジェル香水がセットに入っていたのですが、それ目当て!(笑) セブンネットショッピングで購入したので、百貨店で購入するよりもよかったかも?というのも、ほかにファンデーションと口紅の試供品をセットで暮れているからなんですが。香水とお肌のハイライターがセットで約1万円でしたが、まあ高い買い物といえば高い買い物ですが、女を捨てているお母さんよりも、小奇麗にしているお母さんのほうがよいと思ってもう少し女らしくしようと、購入を決意!って、子供を出しに使うな?(笑)あー、まだ独身だったら、デートに着けていくのになあ。子供と過ごすクリスマスは、たぶんごちそうのにおいが香水代わりになっちゃいますね。

デレデレする母

私、子供に夢中になっていて、最近まで男の人を男としてみていなかったんですよね~。でも下の娘も3歳半になり、自分の気持ちにちょっと余裕が生まれたんだと思います。最近、私がデレデレする男の人二人が出現!別にこの二人とどうこうなりたいわけじゃなくて、なんだろう、いわゆる美人のウェイトレスさんのいる店に遊びに行く男の人の感じ?アメリカで言う、Hootersに通うおじちゃんのような??あんな感じですかね。一人は空手の先生なんですが、すっごい音の蹴りを模範演技でいていると、「うわーん素敵!」と目がハートに。あとは、ガソリンスタンドで超親切な、目の色の薄いお兄さん。引っ越してきてからずっと同じお兄さんなんですが、顔見知りになっているので世間話まで。この間は車をぶつけてしまったのですが、それでレンタカーに乗っているのに「あれ?いつもの車は??」って。顔と車が一致しているのがすごいですよね~!「事故って、レンタカー借りてるんですよ~」ってまた世間話しちゃいました。中学生の頃なら好きになってたな(笑)。