月別アーカイブ: 2013年11月

サプリオタク

みなさんは、いろいろなサプリを摂取されていますか?私はといえば、家にはカルシウム、鉄分、ビタミンB群、マルチビタミン、ビタミンC、ビタミンE、コラーゲン、DHAが揃っています。うちの母は冷蔵庫を開けるたびに、アメリカ人みたいって言われちゃうんですが、子供たちのお父さんはアメリカ人ですけど~… ま、私のこのサプリ好きは今始まったわけじゃなくて、ずいぶん昔からで、弟には「健康オタク」と言われていたのでね。そのおかげで風邪とかもあまりひかないのかなあ?子供たちにも、風邪ひきそうなときにはビタミンとかを摂取させるようにしています。私が意識して摂取するようにしているのは鉄分なんですが、最近ヒアルロン酸なんかも必要かなあと、思い始めています。健康だけじゃなくて、今度は美容関連のサプリも飲みたいかなあ、なんてね。サプリメントって、地震とかあっても役立ちそうなんで、なんと備蓄にも「野菜サプリ」とかを入れているオタクぶりです! ヒアルロン酸サプリは、どれがいいかなあ。

 

ジェニファー・ロペスの顔が…

最近見かけたジェニファー・ロペスが整形しまくりって写真… だんだん顔がマイケルジャクソン一家に似てきている気がしないでもない。フェイスリフトして引っ張っているんでしょうが、引っ張りすぎというか?!若作りをしないといけないのでしょうが(彼氏が若すぎるから)、どうしてそんな若い人と一緒にいるのを選ぶんだろうな~っておもうんですよね。同じくらいの年の人と付き合ったほうが、リラックスできないかなあ。ま、これは好みの問題で、私がそう思っても周りはそう思わないかもしれませんけれどね… かくいう私も、元夫は6学年下!向こうが老けて見えて、私が若く見えるって感じで(相手はアメリカ人なので)、どうにか釣り合っていた気がしますが、でもね、話す内容は微妙でしたよ。私が小学校3年生の時のドラゴンボールをリアルタイムで見ていたのに、彼はアメリカでドラゴンボールを知ったのは高校生の時、それで私が見ていないドラゴンボールZから相当先の話をされ、へ~、もうちんぷんかんぷん、という状態だったしなあ。

クリスマスプレゼントは悩みます~

毎年クリスマス前から、「うーーーーん」と悩みこむのがクリスマスプレゼントです。うちは夫がアメリカ人なので、夫側の家族全員に1つずつ(かそれ以上)、それに子供たちにも私(サンタ)からと夫から、それから私の両親と夫の両親からクリスマスプレゼントをもらいます。というわけで私はだいたい今の季節からクリスマスプレゼントを用意し始めるのですが、一番悩んだのはなんといっても94歳の認知症のおばあちゃんのクリスマスプレゼントです!どうせすぐ忘れるし、とあんまり良い物をくれない親戚連中をしり目に、認知症だからこそちゃんとしたものを着せておきたいって思わないんかいって思っちゃう私と母。で、結局私が選んだのは、誰よりもお値段の張るローラアシュレイのベッドリネンのセットにしました。老人ホームに住んでいるのですが、自分のベッドなので使えるだろうと見てね。シーツはおねしょシーツなので、枕カバーと掛布団カバーだけですが、満足☆