月別アーカイブ: 2013年10月

男性なのに、全身脱毛希望!?

私の弟の友達が、30歳で禿てしまったんですが、実は彼、頭皮以外は毛深くてそれについても悩んでいるんだそう。あー、やっぱり男性ホルモンの影響で禿ちゃってるのかあ、なんて納得して頷いている場合じゃないですが、「男だけど全身脱毛したら恥ずかしいかな?」なんて言っているそうです。それは、恥ずかしいでしょう!でも、別に性器周りの毛とかは脱毛しなくてもいいんだろうし、でもオシリに毛がわんさか生えていたらそれは気持ちが悪いしなあ… なんていろいろ想像しちゃいました。しかも、エステティシャンのお姉さんに見せなくてはならないのがかわいそうですが、それをまた処理しなくてはいけないエステティシャンのお姉さんも可哀想すぎる(涙)。全身脱毛、とりあえずは男性のケースをよく扱っているサロンに相談してみるのが一番かもしれませんね。でも、結構痛いそうなので男性は我慢できるのかなあ~… せめて産毛程度の毛の濃さになればいいですけれどねえ。

おすすめサロンjはこちらを参考に★ だん

こどものたまり場?

最近、息子が小学校からお友達を連れて帰ってこようとするのですが、いつも「部屋が散らかっているから駄目」と断っているんです。といっても、まだ学校に行き始めたばかりのときはOKしていたのですが、担任の先生にたまり場になるから.. と言われたんですよねえ。でも、たまり場になったほうが、変な人とか危ない車がある外で子供たちを遊ばせるよりはいいのか?毎回ジュースとお菓子を出していたら家計に響くので、自分のジュースくらいは家から持参してもらおうかなあ… 週に1-2回ならいいんですけれどね、一回くると毎日来たりするんですよね、子供って。ま、友達がいないと泣いている子よりはマシと考え、今日はお友達を連れてきてもいいよ、と言っておきましたけれども… そんなわけで今日は朝から大掃除をする予定。子供がいると、片づけてるそばから散らかされて、イラッとしたりするんですけれどねえ~、子供に悪気はないですからね。頑張れ、お母さん!(笑)

L.L.Beanにはまってます

最近ハマっているのが、いまさらながらのL.L.Beanです。なんでハマっているかといえば、アウトドアのキャンプなどをするようにしてキャンプグッズを集め始めたからなんですが、何しろ息子のお洋服は公園などで泥んこになるし、お洗濯をして数回でよれよれになってしまうものは、安物買いの銭失いってところ。ところが、L.L.Beanのは高いだけあって、なかなかへ足らないんですよ~!確かに優秀かも、アウトドアのお洋服… と思い始めたわけです。大人の服も、ベーシックなものはお勧めですよ。私は父と母に、今年のクリスマスはL.L.Beanのジャンバーにすることにしました。しかも二人で色違い(笑)。家の中とか、近所のスーパーに行くときに着ればよいでしょ?気に入ってくれるといいなあと思いながら、選んでしまったわけですが、いらないって思われたらどうしよう… 私的には絶対ありなんですけれどね。これにあとは靴下でもつけるかな?