月別アーカイブ: 2013年9月

三十路の美容

アラサーも後半になって思ったこと、それは、美容にはもっと力を入れるべきなのかなあって思うことです。アラフォーになった時にあせらないためには、シワは作らないように予防しなくてはいけないでしょ。シミもね!ってことで、いつも車に乗るときは右手だけには日焼け止めを塗ったり(運転するので右手の甲にシミが1つできてしまった!)、日焼け止めを必ず塗るようにしたりと紫外線対策だけは、若干するようになりました。でもね、友達たちはもっとすごいことしているみたいなんですよね。スチームミストで保湿したり、高い化粧品を使っていたり.. やっぱり30代ってそれなりにお金を使わないといけないんですよねえ。節約節約って、自分の美容を後回しにしていたら、お金はたまっても、老け顔になっていたらそれこそお金をかけてメンテナンスする羽目になるし!?そんなわけで、最近はシワとかシミに聞くといわれている化粧品とかに注目しています。炭酸パックとかもね!

http://siwa-kirei.com/entry2.html

戦争は人がおかしくなるね…

最近シリアで、本当に最悪なことをされている市民(子供たちなどの)の画像などが出回っていて、それをみると正視できないと同時に、「これが戦争ってものなのね」とびびっていたのですが… それよりも戦争中に日本に合った秘密の細菌部隊が3000人をものすごいひどい虐殺で殺していたとのこと..。3000人以上いただろうな、一番少なくて3000人ってことだと思いますが… 人体実験の内容がひどすぎて本当に、同じ人種なの?って思ってしまうくらい。でもね、戦争は人を狂わせてしまうそうなんですよね。それで思ったのが、放射能に慣れてきてしまっている私たち。原発事故が起こる前までは「ミリシーベルト」とか「ベクレル」なんて、なんじゃそりゃの世界だったのに、今じゃ普通にニュースにも登場していますよね。普通だったらありえない状態ですよね。なのに、慣れてきている… 関東在住の友達も、もう誰も放射能のことは口にしなくなったって言っているし、私がある意味非国民なのか?!

ブーツをお買い上げ

最近、秋冬物に目が行く私ですが、みなさんはもうワードローブには秋冬物はお買い上げされましたでしょうかっ!?私はといえば、今年買い足したワードローブはTimberlandのショートブーツと(いまさら?)、それからグレーのコシノヒロコのショートブーティです。どちらも使えそうでしょ?歩きやすさとデザインを考えてこの2足に決めたのですが、決め手は、TimberlandのブーツはさりげなーくTimberlandなとこがいかにもなデザインのものよりも気に行ってお買い上げ。それから、腰に広子のはもともとグレーで歩きやすいデザインのものを探していたのですが、ちょっとだけインパクトが欲しいなって思っていたんですよね。そしたらまた、ピッタリのを発見!しかも去年のものだったので、セールで若干お安くなったのも○。インソールが4cmという微妙な高さなのも、疲れなさそうで冬のテーマパークやショッピングによさそうだなあと思っています☆ Timberlandはペタンコなんだけどさ…