月別アーカイブ: 2013年8月

母にティファニーを!

最近、母に贈り物をしようとティファニーでお買い物をしてみました。オンラインショッピングなのでまだまだ届いていないのですが、女性はいくつになっても、ティファニーの水色の箱に白いリボンがかけられている包装は大好きなものですよね!別に特別なことをするわけでもなく、ただいつもの感謝の気持ちを伝えるには、誕生日などではなくこういった何でもない日に、突然贈り物が届くのが良いかなあと思って、やっているんですけれどね笑。 私自身もほしいな~って思うものがありましたが、今月は母のものを買ったので自分の分はおあずけです。クリスマスなど、なんかちょっと大切なイベントのときに買えばいいかなあって思いました。ちなみに私が購入したのは、ヴィラ・パロマのフラワーペンダント(ラージ)というネックレス。お花がインパクトがあるのですが、シルバーでも夏場のTシャツやタンクトップに合わせるにはいいかなあって思ったんですよね。喜んでくれるかなあ~。

友達が最悪

現在我が家に3週間の予定で遊びに来ている、32歳の友人。いくら払えばよいか、と言われて「いいよそんなの」といったのですが、とりあえず光熱費と食費込みで1万円でお願い、と言われて初日に一万円もらったんです。が、初日から頭に来ることが。まず飛行機が夜中の飛行機にしたので、子連れで迎えに行くのが大変ってこと。そういうことは、独身なので頭に回らないのかなあと思いましたが、「子供たちがいなければゆっくり見れるのにね」って感じの発言を刊行しているときも言われ、それはそうだけど、彼女は無料で私たちが車を走らせて観光させているのに、カチンと来ませんか?しかも家事は一切手伝わず、子供たちが寄っていくと追っ払っている状態。クーラーも電気もつけっぱなし、シャワーはしょっちゅう浴びるのも気になっていたのですが、極めつけは子供部屋に泊まっていると落ち着かないので、ドミトリーに引っ越すといわれ、10日しか泊まってないから1万円返してくれ、と昨日言われました。今週日曜日に移動するとのこと。普通、ちょっとでも払いませんか?本ットに信じられない人!!

埼玉から沖縄へ

実は私、埼玉に住んで居たのが今年の3月下旬に子供たちとともに沖縄の那覇に引っ越してきました。理由はといえば、みんなに聞かれるのですが、やっぱり原発が怖いからです。過剰反応しすぎかなあと思いつつも、やっぱり原発で煙が上がった、海水に汚染水が漏れ出していると聞くたびに、引っ越して正解だったなって思うんですよね。だいたい、政府が国民を守ろうとしてくれているのならまだ信用できるけれど、福島の海が海開きをしている時点でもう「この国は終わった」と思っちゃいますよね。自分の身を守るのは政府ではなく国でもなく、自分自身!特に子供が2歳と6歳だったので(原発事故当初は0歳と4歳)、自分が何とかしないと後で後悔したら嫌だなあと思って動き始めました。ママ友には過剰反応と言われ、後ろ指刺されることもありましたが、とりあえず那覇に引っ越してきてからはちょっと安心して生活できています。沖縄の生活は、子供にとってものびのびしていて良いですよ~。